 


☆久々横浜出勤☆ 

こんばんは♪DOGNOTEのコセキです
昨日は久々に横浜出勤でした!台風の影響で強風が吹くなか、頑張って行って来ました

今回カットさせてもらったワンコたちを紹介します


シーズー×チワワMIXのジャックくん
横浜 ジャック
ふわふわな毛並みで触り心地がとってもよかったです♪苦手な作業も頑張ってやらせてくれました


Mシュナのシーちゃん&シュナMIXのりくちゃん
横浜 シー&りく
毛玉がひどくてスッキリサマーカットになりました
シーちゃんがママでりくちゃんが娘なんですよ♪
2人ともとっても大人しくてお利口さんでした
横浜 シー&りく&だいち
同じお家のMDMIXのダイチくんと一緒にパチリ


5月に保護センターから引き取られた推定年齢15歳以上のヨーキーの四葉ちゃん
横浜 四葉

ご覧の通りとっても小さな四葉ちゃんですが、とまとと同じく繁殖犬だったようで体中ボロボロでした。
歯がなくて下顎が腐って半分なくなり、膣脱を起こし乳腺には無数のしこりがありました。
こんなに小さな体で何回出産をさせられたんだろう。自分の体を、自分の命を削りながら人間の勝手で機械のように物のように扱われてきたんだろうなぁ。。。
産めなくなれば用無しで捨てる。
犬をこんな扱いして捨てる人ってどんな神経の持ち主なんだろう。

こんな扱いをして捨てる人がいる傍ら、こんな状態のコを我が子として家族として迎え入れてくれる人もいるんですよね。
一部の心無い人間が1人でも多く居なくなってくれる事を願って止みません。


四葉ちゃんは高齢ということもあり残された時間が限られているかもしれないけれど、沢山の愛情を受けて幸せに過ごしてもらいたいなと心からそう思いました


久々に再会した看板犬はな
横浜 はな
あいかわらず人懐こくて可愛かったです

これからまた暑い日がつづくそうですね。。。熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね!!




☆coopooのワンコたち☆ 

こんにちはDOGNOTEのコセキです!今日はようやく晴れて暖かくなりましたね
さて、今回は2/9(水)に横浜に出勤してきた時に撮り溜めてきた写真をご紹介しますね

まずは久々の再会を果たせた私のお気に入りワンコハスキーのオスカーくん
y osuka-shiagari
とっても大人しくて人懐こいんですよそんなオスカーを頑張ってシャンプーしたのがCOOPOOの新入り少年!バイトのモトムラです

頑張って洗ってくれたんですが濡れた手をお尻で拭いてしまったのでこの通り↓
y shounen
こんなモトムラですがなかなかヤル気のある少年なのでこれからの彼の成長を温かく見守ってあげてください☆

おまけでシャンプー中のオスカーオオノさんに洗い残しがないかチェックされてます☆
y osuka-


お預かり常連のMIX犬ファンタくん&看板犬はなちゃんのツーショット
y hana&fanta

今回初のお泊りにきてくれたMIX犬ひよこちゃん懐こくて可愛かったです♪
y hiyoko

お名前がわからなかったネコちゃん超じゃれてくれる可愛いニャンコです♪
y neko

シャンプーにきてくれたMDのラテちゃん
y rate
同じお家のMIX犬モカちゃん
y moka

2人はとても仲良しで、お互いが見えないと寂しそうな声で呼び合ってました
再会できた嬉しさからか・・・
y rate&moka

ラテちゃんがモカちゃんにチュー

横浜のお客さんワンコも可愛くてとっても癒されました
また横浜出勤になった時に写真UPしまぁす



