 


☆お散歩☆ 

こんにちはDOG NOTEのコセキです早いもので11月も今日で終わり、明日からはついに1年最後の12月ですね本当に1年過ぎるのが早いです
さて、今回は私の愛犬“風雪”(ふうせつ)とのお散歩日記を書いてみようかと思います

お店にちょこちょこ連れてきているので、ご存知の方も多いと思いますちなみに風雪は息子の方ですよ

風雪の愛用リードこれはパピくんママのお友達のハンドメイドなんですよ♪風雪にプレゼントして頂いたんです他にも色々な種類が掲載されているカタログがお店にあるので興味のある方は見に来てくださいね
リード

ロビンパパ&ママが開発した糞取り“カメレオン”を持ってお散歩準備バッチリ
お散歩準備

歩き出すとこの笑顔
散歩中笑顔

もカメレオンですかさずキャッチ
糞取り
持ち歩く時はポーチみたいな感じなので、見た目ではまさか中にが入ってるとは気付かれにくいですよ♪お店に置いてあるので興味があったら見に来てくださいカメレオンの貸し出しもできますよ☆

何かを見つけた顔凛々しいでしょ
風雪散歩中

お散歩行った後のご機嫌な風雪スマイル
散歩後

今回は風雪特集でしたが、まだまだ我が家にはがいるので、機会があればご紹介したいと思います
ではでは皆様寒くなってきたので体調管理を万全にお過ごしくださいませ



★秋田犬★ 

こんにちはDOG NOTEもコセキです
今回はこの間オーナーがヘルプにきてくれて、2人で頑張った長毛の秋田犬『セーランちゃん』のことを書こうと思います

小熊CUTのセーランちゃんです
セーラン伏せ縮小


ご存知の方のが多いと思いますが、木曜日以外の毎日私は1人でお店にいるんです大型犬や美容がキライなが木曜日以外に入ってしまうとcoopooに応援をお願いするんです

今回はオーナーが手伝ってくれましたそのお陰で怪我をさせる事もさせられる事もなく無事に可愛くCUTできました

またしてもBeforeAfterの比較の為の美容前の写真を撮り忘れちゃいましたがこの可愛い笑顔で許してください
セーランアップ縮小



何気に私のお気に入りの写真が・・・コレ
セーラン全身縮小

目瞑っちゃってるけどエヘッてしてる顔に見えて可愛いでしょ

コセキ家にも柴犬親子の希良々(きらら)と風雪(ふうせつ)がいますが、同じ日本犬の中で柴と秋田が似ているとはいえ、やっぱり大きさは敵わないなぁって改めて感じました

でもセーランちゃんは女の子の中でも小さめで可愛いですよ
セーラン笑顔縮小

11月も残す所5日しかありませんね・・・来週はもう12月
時が過ぎるのはなんて早いんだと嘆きたくなる今日この頃・・・
そんな事は置いといて、またのUPをお楽しみに








☆クロスケ☆ 

こんにちはDOG NOTEのコセキです
日替わりの天気で体調崩してしまいそうな毎日ですね
今回はお散歩途中によく遊びに来てくれる黒ポメのクロスケちゃんの事を書こうと思います
とっても人間好きなクロちゃんはお店に入ってくるなりダッシュで私に駆け寄ってきてくれますその仕草がメチャ可愛いんです残念ながら一番可愛い格好が写真に撮れず・・・
でもでも、カメラを向けたらこのキメ顔
クロスケ縮小2


もちろん人間だけではなく、ワンちゃんも大好きお泊りに来ていたMDのアクアくんにご挨拶
クロスケ&アクア縮小
残念ながらアクア兄ちゃんにはあまり相手にされず。。。


クロちゃんが遊びにくる楽しみはもう1つあるんですそれはパパに大好きなおやつを買ってもらう事いつものおやつはコレ
馬肉縮小
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、馬肉ジャーキーですアキレスに馬肉が巻いてあるものと、馬肉そのままのジャーキーが入った詰め合わせアキレスを噛みながらだとお家で大人しくドライヤーかけさせてくれるそうで、パパママにも重宝されてます
ちなみに1袋150円ですちゃっかり営業しちゃいました

最後にバイバイのおやつをあげたとこ
クロスケ縮小
いつもパパが帰るよ~って言っても踏ん張って店から出ようとしないクロちゃん。。今回は強制抱っこでバイバイでした

☆お豆ちゃん☆ 

こんにちはDOG NOTEのコセキです今日から世間は3連休ですね~もちろん私はお仕事ですが
さて、今回はいつも遊びに来てくれるフレンチブルドッグの“お豆ちゃん”のことを書こうと思います

生まれつきとっても小柄なお豆ちゃんです

お豆縮小

1歳になったばかりですが仔犬並みに小さくて可愛いです
いつもお店にきて私の顔を見ると・・・恒例のウレションをしちゃいますが、爪切りや耳掃除など、お豆ちゃんにとって嫌な事をする私は嫌われても仕方ないハズなのに、いつもこの笑顔で全身を使ってウレシイ~って表現してくれます

お豆アップ縮小

お豆ちゃんのご家族もとても優しい温かい一家で、いつもご来店されるとほのぼのしちゃいますこれからはトリミングのお客様だけでなく、ちょっとした日常の出来事も書いていけたらな~って思います
では、皆様良い週末を・・・

☆うちの看板魚☆ 

こんにちはDOG NOTEのコセキです昨日はメチャメチャ寒かったですね日に日に冬へと向かって行くのが身にしみます
さて今回はうちの大事なスタッフでもある、看板魚の『メタくん』のご紹介です


初めましてメタです
メタアップ縮小
えっこれじゃ何だかわからないって!?


じゃぁ・・・
メタ全身縮小
これならどうですか


ベタ・アナバスという闘魚で、コップでも飼えるというので有名な熱帯魚です


メタVSメタ縮小
鏡を見せるとこの通り戦闘モードに入ります

昨日は寒かったのでメタくんもヒーターの側で暖をとってました
メタヒーター縮小

お客様の中にもメタくんのファンがいる位すっかり当店のスタッフの一員です
いつもカウンターの水槽にいるのでお店にご来店の際にはぜひ顔を見てあげてくださいね

まだまだ新型インフルエンザの猛威が収まらない今日この頃なので、皆々様どうかご自愛を・・・

MIX犬特集♪ 

こんにちはDOGNOTEのコセキです久々の更新となってしまいました
今年も残すところあと2ヶ月となりましたね最近本当に時が過ぎるのが早いです歳のせいかしら

さて、今回のご紹介は、当店に来ているMIX犬たちです

プードル×シーズーのココアちゃん
ココア縮小


プードル×ダックスのグミくん
グミ縮小


チワワ×パピヨンのきなこくん
きなこ縮小「


チワワ×ダックスのアンズちゃん
アンズ縮小


ポメ×マルチーズのPOOHちゃん
pooh縮小


シーズー×ヨーキーのモコちゃん
モコ縮小


柴犬×ビーグルのミミちゃん
ミミ縮小


マルチーズ×ヨーキーのノンタンくん
ノンタン縮小


ダックス×チワワのサスケくん
サスケ縮小


ダックス×チワワのぽっちくん
ポッチ縮小



同じ犬種同士のMIXでもみんなそれぞれ個性がありますよね
まだまだ可愛いMIX犬たちもいるので、また次回にでもUPしますね

