スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆営業について☆ 

DOGNOTEのコセキです。
皆様もご存知の通り3月11日に東北地方で大地震が起きました。
平塚は震度5と観測されました。仕事中の地震だったので店内には6頭の犬がいましたがヒラバヤシと2人で3頭づつ抱っこして揺れが治まるのを待ちました。
すごく長くて揺れの強い地震を生まれて初めて体験をしてこのまま揺れがおさまらなかったらどうしよう。。。って思いました。商品が棚から落ちたりなすの水槽の水が床にバシャバシャこぼれたりと本当に怖かったです。
関東でも被害は出ましたが、同時刻にまさか東北が壊滅状態になっていたなんて夢にも思いませんでした。地震だけではなく膨大な被害をもたらした津波にも襲われ。。。なんと言ったらいいのか・・・ショックすぎて言葉が出ませんでした。まさか日本がこんな事態に見舞われるなんて。。。これが現実に起こったことなの?映画のワンシーンなんじゃないか?なんでこんな事が起きたの?色んな感情が出てきたし、とても悲しい気持ちになったし被災された方々の心境を思うと本当に胸が痛みます。連日連夜の地震のニュースを見るたびに、どうか少しでも多くの命が助かりますように。。。そう願って止みません。

宮城や福島、岩手県で地震や津波による多くの犠牲者の方々に心よりお悔やみ申し上げます。


ご承知の通り現在実施されている計画停電の影響を受け、当店でも節電を行なっております
通常の半分ほどの照明しか点けていませんが通常通り10:00から18:30まで営業しております


お客様にお願いがございます。連日報道されている通り、スーパーなどで買占めがされています。当店も少なからず影響が出ています。
商品の在庫が少ない事と、商品を配送してくれる業者さんがガソリン不足で配達ができないという事態が起きています。
出来る限り最善を尽くしていただいておりますが、いつ改善されるか見通しが立っていません。

そこで、少しでも多くのお客様に均等にフードやおやつ、シートなどが行き渡るようにしたいと思います

皆様のご理解、ご協力を宜しくお願いいたします。

まだまだ余震が続く毎日ですから皆様本当に気をつけてくださいね!

とまとは私が毎日自宅に連れて帰っているので無事ですよ
tomato sanpo
先日の日曜日に近くの公園にお散歩に連れて行った時の楽しそうなとまとです
私の愛犬と共に一緒にお散歩を満喫してましたよ




停電や断水、品薄状態、ガソリン不足など日常生活で多くの不便が生じています。少しのことでイライラしたり、過敏に反応してしまったり、必要以上の買い物をしてしまったり。。。


こんな時だからこそに少しの余裕を持ちませんか?







スポンサーサイト

泥んことまと 

お久しぶりですDOGNOTEのヒラバヤシです
今日は雨で
まだまだ寒いですね

今回はタイトルの通り
とまとの登場です

とまと初めての
泥パックにチャレンジしてみました

pakkutomato.jpg



見事に泥んこまみれ
まっくろくろすけな
とまと

pakkutomato2.jpg


こんな時でも
カメラ目線は
忘れません

このあと
シャンプーして
キレイさっぱり
いつもより
サラサラふわふわに

みなさんのわんちゃんも
サラふわに
変身させてみては
いかかですか




2月22日でとまとが
お店に来て半年になりました
人見知りしてレジの後ろに隠れていることが
多かったとまとでしたが
今ではお客様が来ると
前まで出って行って
ご挨拶できるようになりました
たくさんの方に
撫でてもらったり、可愛いと言ってもらえて
とっても嬉しいみたいです
是非とまとに
会いに来てください
hanntisitomato.jpg

☆coopooのワンコたち☆ 

こんにちはDOGNOTEのコセキです!今日はようやく晴れて暖かくなりましたね
さて、今回は2/9(水)に横浜に出勤してきた時に撮り溜めてきた写真をご紹介しますね

まずは久々の再会を果たせた私のお気に入りワンコハスキーのオスカーくん
y osuka-shiagari
とっても大人しくて人懐こいんですよそんなオスカーを頑張ってシャンプーしたのがCOOPOOの新入り少年!バイトのモトムラです

頑張って洗ってくれたんですが濡れた手をお尻で拭いてしまったのでこの通り↓
y shounen
こんなモトムラですがなかなかヤル気のある少年なのでこれからの彼の成長を温かく見守ってあげてください☆

おまけでシャンプー中のオスカーオオノさんに洗い残しがないかチェックされてます☆
y osuka-


お預かり常連のMIX犬ファンタくん&看板犬はなちゃんのツーショット
y hana&fanta

今回初のお泊りにきてくれたMIX犬ひよこちゃん懐こくて可愛かったです♪
y hiyoko

お名前がわからなかったネコちゃん超じゃれてくれる可愛いニャンコです♪
y neko

シャンプーにきてくれたMDのラテちゃん
y rate
同じお家のMIX犬モカちゃん
y moka

2人はとても仲良しで、お互いが見えないと寂しそうな声で呼び合ってました
再会できた嬉しさからか・・・
y rate&moka

ラテちゃんがモカちゃんにチュー

横浜のお客さんワンコも可愛くてとっても癒されました
また横浜出勤になった時に写真UPしまぁす



☆3月の定休日&お知らせ☆ 

こんにちはDOGNOTEのコセキです!3月になりましたが寒いですね~
3月の定休日は毎週水曜日と13日、27日の隔週日曜日です!

3/5(土)は都合により17時までの営業となります。ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いします。









さっき常連のお客様がお店にいらっしゃいました。いつもと何か雰囲気が違うなぁ。。。って思っていました。


嫌な予感が頭をよぎりました。


ジュニアが天国に旅立ちました

精一杯の笑顔で、私たちにそう伝えてくれました。


ジュニアをご存知のお客様は沢山いらっしゃると思います。
jr.jpg


そうです。とまとの良き相方であり、良き友達であり、良き仲間でいてくれたシーズーのジュニアです。

毎月3回~4回シャンプーに来ていたジュニアはお店に来ると元気に歩き回って排泄を済まして、その後ゴハンもおやつも沢山食べてくれて。。。

お店に入るとまずは店内をぐるっと一周して確認してからじゃないと落ち着かないほどお店に慣れていました。


とまとと一緒にいる姿を見ていつしか老犬ホームだね~なんて言われるようになって。。。

ジュニアとの沢山の思い出が一気にあふれ出してしまい飼い主さんの目の前で涙を抑えることが出来ませんでした。最期の旅立ちの顔はとても優しくて穏かで幸せいっぱいでした。

優しい飼い主さんの元で一緒に過ごせたジュニア。

沢山の笑顔を私たちに見せてくれたジュニア。

発作を起こしてみんなをハラハラさせたジュニア。

お母さんがお迎えに来た時に小走りしちゃうジュニア。

たくさんたくさん可愛い表情を見せてくれたジュニア。

体中に腫瘍が出来てしまっていたけど最後に頑張って顎にあった腫瘍を切除したそうです。
よく頑張ったね

天国でどうかゆっくり休んでください。


ありがとう沢山の思い出を胸の中に大切に閉まっておくね

ジュニアの事は絶対に忘れないよ!

どうか安らかに。。。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。