 


☆久々横浜出勤☆ 

こんばんは♪DOGNOTEのコセキです
昨日は久々に横浜出勤でした!台風の影響で強風が吹くなか、頑張って行って来ました

今回カットさせてもらったワンコたちを紹介します


シーズー×チワワMIXのジャックくん
横浜 ジャック
ふわふわな毛並みで触り心地がとってもよかったです♪苦手な作業も頑張ってやらせてくれました


Mシュナのシーちゃん&シュナMIXのりくちゃん
横浜 シー&りく
毛玉がひどくてスッキリサマーカットになりました
シーちゃんがママでりくちゃんが娘なんですよ♪
2人ともとっても大人しくてお利口さんでした
横浜 シー&りく&だいち
同じお家のMDMIXのダイチくんと一緒にパチリ


5月に保護センターから引き取られた推定年齢15歳以上のヨーキーの四葉ちゃん
横浜 四葉

ご覧の通りとっても小さな四葉ちゃんですが、とまとと同じく繁殖犬だったようで体中ボロボロでした。
歯がなくて下顎が腐って半分なくなり、膣脱を起こし乳腺には無数のしこりがありました。
こんなに小さな体で何回出産をさせられたんだろう。自分の体を、自分の命を削りながら人間の勝手で機械のように物のように扱われてきたんだろうなぁ。。。
産めなくなれば用無しで捨てる。
犬をこんな扱いして捨てる人ってどんな神経の持ち主なんだろう。

こんな扱いをして捨てる人がいる傍ら、こんな状態のコを我が子として家族として迎え入れてくれる人もいるんですよね。
一部の心無い人間が1人でも多く居なくなってくれる事を願って止みません。


四葉ちゃんは高齢ということもあり残された時間が限られているかもしれないけれど、沢山の愛情を受けて幸せに過ごしてもらいたいなと心からそう思いました


久々に再会した看板犬はな
横浜 はな
あいかわらず人懐こくて可愛かったです

これからまた暑い日がつづくそうですね。。。熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね!!




☆星になった風☆ 

木曜日の朝、いつものようにお店のメールのチェックをしていたら、火曜日の閉店後に1通のメールが届いていました。

それは7月2日にシャンプーにきたばかりの風くんママからでした。

なんだろう?と思い開いてみると、何度も読み返さなければ理解できないような内容が書かれていました。

突然の風くんの訃報でした。まだ2歳になる前でいつも元気いっっぱいの笑顔を振りまいていた風くんが亡くなった?!まさか・・・!?

信じられなくて何度も何度も読み返しました。

が・・・それは受け入れがたい紛れも無い真実でした。


7月12日が風くんの2歳のお誕生

その日を家族みんなが待ち望んでいたはず。


しかしその日を迎えることなく7月9日の朝、風くんの命は車によって一瞬にして奪われてしまいました。
大好きなママの目の前で。


飼い主さんの気持ちを考えるだけで胸が張り裂けそうになります。

でも、ひどい外傷もなく飼い主さんの腕に抱かれて天に召されたと聞き少し安心しました。


どうかこのブログを見てくださっている皆様も風くんが無事に天国に辿りつけるよう、ご冥福をお祈りして頂ければと思います。

hujiehuu.jpg

風ちゃん、天国で大好きな家族をいつまでも見守っていてあげてね

私たちもいつまでもあなたの事を忘れないよ短い生涯だったけど、大好きな家族にいつも囲まれて幸せだったよね



☆夏といえば☆ 

こんにちはDOGNOTEのコセキです♪

昨日から平塚七夕祭りが始まりましたね行った人いますか??

私は仕事で会場には行けませんが、皆さんのお土産話を楽しみにしてます

夏といえば夏祭り夏祭りに着ていくものといえば・・・

tomato yukata

そうです!やっぱり浴衣ですよね~

とまとも七夕気分にさせてあげよう♪と思い着せてみました☆



先日、常連さんのチョコくん&ラブちゃんも夏の装いになったという事でこんな可愛い写真が送られてきました
yukatachokorabu2.jpg

こちらがチョコくん
yukatachoko.jpg

こちらがラブちゃん
yukatarabu.jpg


この2人は何といってもカメラ目線が上手なんです

こんな体制でも・・・
yukatachokorabu.jpg


めちゃくちゃ可愛いでしょ



おまけショット
yukatachokorabu3.jpg

梅雨明けしたし本格的な夏が始まります!熱中症に気をつけて夏満喫しちゃってくださいね~





☆7月の定休日☆ 

今月は毎週水曜日と3,17,31の隔週日曜日がお休みになります!
毎日暑い日が続きますね熱中症に気をつけてお過ごしくださいね

この暑さでご予約が大変多くなっています!ご希望に沿えなかったお客様、本当に申し訳ないです。。。

お早目のご予約をお勧めいたします!

ご連絡お待ちしています

☆迷い犬☆ 

お店の近所でわんちゃんがいなくなってしまったとご連絡を頂きました。



高部チョコラ

スムースチワワ(茶色)
名前:チョコラ
男の子(4歳)未去勢
体重約2kg

6月30日お昼12時半頃、平塚市河内のJA駐車場に停めていた車から逃げてしまったそうです。
目撃情報:市内河内にあるガソリンスタンドキグナスさんの付近で草むらに逃げ込んだ。

飼い主さんが必死にさがしています!!皆さんのお散歩仲間やご近所の方で情報をお持ちの方はDOGNOTEまでご連絡下さい!

この暑さのなか、小さなワンちゃんなので体力が心配です。。どうか一日でも早く発見できるようご協力宜しくお願いいたします!




